2015年10月31日土曜日

パン作り始めました

Part2

岐阜にいるパンつながりのお友達のパン教室の先生。
ご縁があってずっと仲良くして頂いております。

パン修行のときのパン


遊びにいけばパン作りを教えてくれて、私の師匠です。
ときどき厳しくとっても優しいWさん

食パンはその方のレシピです。


快く販売を許可して下さりました。
粉は外国産はゴールデンヨットふわふわです。



国産は人気のはるゆたかブレンドです。
食パンにおいては機械コネがしっかりこねられるんです。

そのコネがふわふわのサクサクの食感につながっていきます。

時間がたってもねーねのレシピはとてもおいしくて
生で良し、トーストして良しのパンです。



パン修行2日目のパン

買って頂いた方やプレゼントした方が
おいしいと褒めて下さるのも

陰で支えてくれるねーねのお陰です。


更に毎年遊びに行くたびに
食パンの作り方をチェックして下さり
ありがたいことです。

分割、丸め、成形、型への生地の入れ方
発酵の見極め等々

ねーねとのご縁がここまで大きく広がったのだと
感謝しています。


我が家も市販のパンよりおいしいと
父母には評判も良くて

ほしいという方が多いので
今回の運びとなりました。


まだまだ半人前ですが皆さんの応援でますます精進していきます。
どうぞよろしくお願いします。




0 件のコメント:

コメントを投稿