2016年6月29日水曜日

三峯神社へ

先日お友達が行きたいと言っていたので日程を合わせて行くことに

急遽Mさんも参加。夕方にはもどるとのことで車で参加


2台で行ってきましたよ~


地元から出発し、峠を抜けて秩父へ
そこからは1本道。

途中道の駅2つでツバメちゃんたちにご挨拶

こちらフカヒレで有名な

イワツバメちゃんです。

少し青いのが特徴です。

町中では見られないので
とっても貴重なツバメちゃんなんです。













この日はとってもお天気で
梅雨の間とは思えないほど


30℃予報が出ていました。










ここが本当に素敵な場所なんです。


階段をあがると
風のここち良いこと

また景色を見てみると

このすばらしさ







奥の院にお参りすることがここで

できます。

奥の院は片道1時間30分~2時間ほど歩く必要があります。




左手には秩父の町並みが

本当にここの景色は素敵












ご本殿でお参り















縁結びの木

ずっと同じ木だと思っていたら

杉とケヤキの珍しい
ペアの木でした。














ご神木の木で
お祈りを済ませました。





















本殿の両脇に
ご神木があります。


皆それぞれお祈りしてきます。















こちらは

日本武尊様をお祀りしています。






現在伊勢神社他の分社は
立て替え中です。




駐車場に戻り

着替えて登山の準備
をしていると
空に

龍の雲が現れます。

この日は何回も
現れて
もうびっくりしました。




さて今回の目的は

登山です?


まずは下ります。








1時間30分ほど下ると
そこには





清浄の滝

本当に絶妙な時間にここを訪れました。

前回は秋でしたが

新緑がきれいで本当に横から差し込む光が美しかったです。


何時間もそこで過ごして行きたいほど
空気が澄んでいてそこだけ違っていました。

言い表すことができません。

奥の院と悩みましたが行ってよかったです。

行きは良い良いでしたが帰りはきつかった。
登らないと行けないですからね~。



再び戻ってきてお参りに


素敵な時間に感謝でした。





















紅葉なんか撮ったりして
本殿に向かうと












なんと逆光に現れる

鹿さん


もう神々しくてびっくりしました。

あまりにびっくりして

シャッター押すのも忘れてしまうほどでした。

この後行き場をなくして
宮司さんに外に出されていました。

燃えるようなカエデ














手水舎には龍













空にも
幾度となく現れる

龍の雲と私たちは呼んでいましたが

素敵な時間を過ごすことができました。

Sさんありがとうごさいました♪


ドライブ最適な音楽セレクトでした。
また行こうね♡


    































0 件のコメント:

コメントを投稿