2016年6月25日土曜日

加茂水族館へ

サクランボマラソンの次の日はドライブ

山形の友人が日本海の加茂水族館へ連れて行ってくれました。

実はこの水族館つぶれそうだったのがと看板にもなっているクラゲさんの
展示で盛り返したそうです。


素敵な水族館でした。

皆ダイバーなので
水族館に行っても話も合うし、見てて飽きがこないのがいいですね~










大好きなコウイカの赤ちゃん
かわいい♪

とっても癒やされます。

















ヒラメはゆっくり見ることのないお魚のひとつ

こんな角度から撮ることもなかなかないのと
おもしろいのでアップしてみました。

















孵化したばかりのイカの赤ちゃん

小指の爪ほどの大きさしかありませんが

ちゃんと足があるんですよね~
小さいながらに一著前に
けんかしたり
砂に同化してみたり

海老さん活き餌を食べておりました。


肉食なんですよね~。



幻想的なクラゲちゃんたち
















とってもちいさくかわいい

こちらは
深海のクラゲ


怪しくきれいに光っておりました。

















最後にゴマフアザラシコーナーへ

昔はショーに出ていたのでしょう~


ここでポーズを取ってくれる
ゴマちゃん
















一端離れたのですが

また戻って来てポーズ
親指をかんでいるのです。


そして写真撮っている間中このポーズ

そっと片目を開けて、まだ写真を

撮っているのがわかると

慌てて目をつぶるのです。

そしてまたポーズ

めちゃくちゃかわいかった~。





こんなに素敵な魚たちに会えます。

小さいながらもとっても素敵な水族館でした。

是非とも近くによった際は行って見て下さいね~。


0 件のコメント:

コメントを投稿