2016年3月10日木曜日

パンの勉強

毎回奥深いパンの勉強。

知れば知るほど奥が深くておもしろい。

酵母を自家製する意味。

イースト、天然酵母、レーズン種、サワー種、ルヴアン種、ホップ種

があります。

どうゆうパンを作りたいのか
またどうゆうパンが好きかによって
それぞれ使いわけていきます。
私は今までイーストとほしの酵母、たまにレーズンを使う程度でしたが

今の先生に出会えて更なる勉強に火がつきました。
とは言ってもまだまだ知らないことたくさんあります。
でもとっても楽しいです(*´∀`)

知らないことを更に知るために勉強を重ねたいなぁと思います。

いままでは言われた通りに作るしかできませんでしたけど。
考えて作りたいですね。

しばらくルヴアンについて勉強してみます。
種を作るのに1週間かかりそうですわ(〃∇〃)

0 件のコメント:

コメントを投稿