2015年9月16日水曜日

鹿児島 前日の夜

寿庵の塩しゃぶしゃぶは本当においしく

体全体が喜んでいるのがわかりました。

何だろうこの幸せな気持ちはってくらいに

本当に満足でいっぱいでした。


さて今夜のお宿に行くことに。
カーナビでは1時間かかるとのこと


お宿は 吹上温泉 みどり荘


到着が遅くなってしまったにもかかわらず心優しくお迎えしてもらえました。

そしてなんとこの日は大宴会があったとのことで、私たちだけが宿泊とのこと。

思う存分お湯を楽しんで下さい。
男湯も入っていいですよ~とのこと。

こんなチャンスは滅多にありませんよね。

部屋は広くうれしい限りです。

早速露天風呂にGOです。

一番原泉に近い女性の露天風呂に行きました。

お風呂は原泉が57.6℃で熱めでした。
夜風とお湯と木々の雰囲気がとても気持ち良かったです。

続いて男風呂へ

ここも何とも言えない雰囲気です。
個人的には朝の男風呂の雰囲気がすきでしたね~。

女湯よりも温度は低く43℃とか書いてあった気がします。

のんびりくつろげる空間に二人してのんびり過ごしました。

温度も私にはちょうど良くて気持ちがよかった。

そしてなんといっても硫黄くささがきつくなくて優しいお湯でした。
季節によっても、桜島の噴火状況によってもお湯が変わるとのことです。

朝も起きて2時間くらいふたりでお風呂に入っておりました。
お湯の温度と朝からの雨が気持ち良くてずっと入っていましたよ~。

まったり朝ご飯。

おいしかったなぁ~。
久しぶりにゆっくりたくさんごはんを食べました。
自家製の梅干しやらお米やらを頂きました。

あいにくのお天気でしたが朝からかわいいお客様も窓から見えてかわいかったです。
とっても緑豊かな自然に囲まれているみどり荘また行きたい所になりました。

素敵なご夫婦でしたね~。


さてさて一路市内に向かい午後からレッスンです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿