2015年6月27日土曜日

ここ最近はまっているイングリッシュマフィン

時間がないときに邯鄲に作れて美味しいのです。
先日BBQの時に新しいパンと考えていたのです。
コーングリッツは前から使いたかったしね。
マフィン型に入れて形を整えてもいいのですが
あえてなしで作ります。

ふわふわした食間は本当に美味しく、お砂糖ではなくはちみつを入れているので体に少しはやさしいのかと

発酵させて、分割して、丸めてコーングリッツに落として上から押さえをしてフライパンで焼いて両面ほどよく焦げ目をつけたらオーブンで焼くこと3分


できあがります。


いい感じでふっくらしていて美味しく

水分量も多いのでふわふわなんですよね(*^^*)

丸めてみてわかるのですが、きちんと丸めていないと高さがでなかったりします。

ねーねに教わった丸めがとても良かったのですがちょっと忘れてます~


また修業にいかなくっちゃ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿