2015年5月20日水曜日

西表ラストのダイビング5/2

この日は朝からお天気でした。
今までGWの中で一番暖かかったかも。


寒い年もあり、ボートコートが欠かせない時もありました。

今年は梅雨入りはどこ行ったの?って感じでした。

まずは、昨日に引き続き、中野の根に行ってきました。
ここは珊瑚がきれいなポイントなんですよね~。

テンションあがります。













本当にきれいなありとあらゆる種類の
珊瑚が生息しています。

西表のジャングルからくる栄養分が
珊瑚を元気にそしてきれいな海を
さくり出しています。








マダラタルミノ幼魚
デバスズメの産卵
またまたストーカーしちゃいました。
この子がこよなく大好きなのです。


バラス島
2本目はKAJI


縦に整列しているのはへコアユちゃん
こんなところにいるなんて
びっくりました。
キンメモドキとってもきらきらしていました。
3本目はトカキン曽根

ソウシハギ、初めてみました。
きれいな色でした
そしてラストは出たよ~。
ギンガメアジの群れ。
一昨年はみっちゃんと
二人で巻かれました。
今回は7名という
大人数でこの大群。

感激しました。
















ようやく写真に納めることができました。

ラストのダイビングがギンガメちゃんで
本当に感激。
今思い出してもドキドキします。

今回も楽しい旅でした。
本当にありがとう。

またよろしくお願いしますね~。










そして今回すてきな出会いが、前日からお宿で一緒だったYちゃんこのとき
初めてだったのになんかとっても気があってしまったのでした。
昔からずっとしている感じです。

これが旅の醍醐味ですよね~。

#DIVING #DIVE ONE ROAD #西表 #ギンガメアジ


0 件のコメント:

コメントを投稿